戻る
2007年05月 新商品紹介
今回のレーンコンディションは オーソリティーでの引き立てデイリーメンテ状態です。オイルの長さは41フィート、クラウンレーンです。
【レボリューション レブAGLデンジャー】
■投球プロのコメント(江頭善文プロ)
 前回のレベルゼストに比べるとスムースな走りでフッキングポイントはかなり先までいきます。

 スピードが早い人(終速27〜30km)にはミディアムレーンからライトオイルコンディション向きで女性やスピードが若干遅い人(終速19〜22km)の方はミディアムからオイリーレーン向きのように感じます。表面にパールが施しているので以外と手前の走りが感じられます。

レベルゼストよりも立ち位置で右に2枚〜3枚くらい違います。






パークレーンズオンラインショップで購入

【エボナイト プレミアムNV】
■投球プロのコメント(江頭善文プロ)
 今回のプレミアムNVは#1000のアブラロンポリッシュと表面全体にパールを施した事で、ある程度の走り、ピン前のドライエリアではブレーキがかかったような動きが見られます。

 NVシリーズは手前のオイルを必要としているので、ピンが飛ばなくなったら左の方へ移動してアジャストして下さい。薄めのピンアクションは最高です。

 このボールのパフォーマンスがうまく出ないという方はオイルが薄いかレーンの下地が柔らかいか(ウッドレーンなど)が考えられます。リリースに関しては、縦めのリリースをするとピン前の曲がりは小さく、少し横回転をつけてあげるとピン前の動きにもメリハリがでてきます。




パークレーンズオンラインショップで購入
【ABS ナノデス アキュライン2】
■投球プロのコメント(市原竜太プロ)
 前作のアキューラインよりもさらにオイルに強い素材にしあがりました。 この素材は他のボールと比較にならない素材で、超オイリーからミディアムコンディションまでのボールです。ボールの曲がりはレーンコンディションによって違いは出てきますが、若干縦めのリリースで転がりを出しあまり幅を取らないラインの方が安定するように感じます。

 フレアが出るようにドリルするとボールが滑るように感じますのでドリルレイアウトもドリラーと相談しながら決めて下さい。ちょっと臭いですけど良く倒れるボールです。






パークレーンズオンラインショップで購入
【レジェンドスター アルティマエクストリーム】
■投球プロのコメント(永野すばるプロ)
 今回のアルティマは前作のノーリミットよりもオイルに強く、安定した動きになっています。

 アルティマコアのお陰でフレアが大きく良く転がり、回転数が少ない方でも幅を取ったライン取りができますし回転数が多い方でも気持ちよく幅が取れるボールとなっています。このボールでトーナメントで上位にいける事は間違いないでしょう。








パークレーンズオンラインショップで購入
【エボナイト トータルNVプロモデル】
■投球プロのコメント(名和 秋プロ)
「カワイーイ」色。
 もう直ぐ発売されるボールで、今回は前々作のトータルNVよりも表面の粒子をもっと細かくしパールを施しました。

 おかげで、手前のスムースな走りは気持ちよく、早めの起き上がりでコントロールしやすくなりました。

 若干アーク状の曲がりなので、あまり動いてないように見えますがトータルNVに比べるとピン直前で2から3枚くらい動いてますね。トータルNVでタップが多くなると、このボールで同じラインを投げれるので凄く解りやすいです。





パークレーンズオンラインショップで購入

相模原パークレーンズ(C)