戻る
2007年06月 新商品紹介
今回のレーンコンディションは オーソリティーでの引き立てデイリーメンテ状態です。オイルの長さは41フィート、クラウンレーンです。
【エボナイト ザ・ネクスト】 
江頭善文プロ 
【エボナイト ザ・ネクスト】 
名和秋プロ 
■投球プロのコメント(江頭善文プロ) ■投球プロのコメント(名和秋プロ)
 ザ・ワンシリーズの中でも最高だった「アンギュラーワン」。そのアンギュラーワンのカバストックに安定した転がりがでる「トータルNV」のコア。まさにサラブレッド同士を掛け合わせてできたボールが今回の「ザ・ネクスト」です。
 スコアアップに繋がるのは曲がりだけではありません。コントロールし易い安定した転がり、そしてピンアクション! ゲームが進むにつれてのレーンアジャストも簡単です。パーフェクト(300点)連続は難しいかもしれませんが、高スコア連続は十分可能なボールです。
 私はNVシリーズの中で「プロモデルNV」がお気に入りなのですが、それに近いのがこの「ザ・ネクスト」です。私自信あまり曲がりは大きくないので、やはりピンアクションで倒さなきゃ!って感じですね
 このボールは曲がり始めてからも急激に曲がらないし、凄くコントロールし易いんです。今回のイーグルクラシックにも持っていきます。頑張りますので応援よろしくお願いします。
パークレーンズオンラインショップで購入 パークレーンズオンラインショップで購入
【ABS アブソリューション エクスプレス】 
時本美津子プロ
【アークインターナショナル ヘルベント ヴァーテックス】 
時本美津子プロ
■投球プロのコメント(時本美津子プロ) ■投球プロのコメント(時本美津子プロ)
 アブソリューションシリーズの中でも一番走るボールです。私は通常のスピードが終速21Km〜22Kmですのでトーナメント中の午後の準決勝とかになると手前のオイルが薄くなり走るボールが必要となります。このボールはただ走るだけではなく、ピン前でも動いてくれるので安心して使えると思います。
 スピードのない女性や、シニアの方々はミディアムコンディションでも十分に使えるボールです。
 ヘルベント初のハイパフォーマンスボールで、初めて投げた時からお気に入りのボールです。心地よい走り、そしてピン手前でのブレーキングの感じ、とっても気に入りました。ピンアクションも良く10ピンタップの少ないボールです。
 適応コンディションはミディアムからオイリーレーン用で、特に手前のオイルが多い時の方がこのボールの良さが発揮できるでしょう。
パークレーンズオンラインショップで購入 パークレーンズオンラインショップで購入
【ハンマー ブラックウィドーハーブ2】
永野すばるプロ
【ハンマー ノーマーシービートゥン】
永野すばるプロ
■投球プロのコメント(永野すばるプロ) ■投球プロのコメント(永野すばるプロ)
 凄い人気ですね。もうメーカーも完売に近い状況です。今回のハーブ2はオイル吸着率がよくなったぶん オイルに強くなり、粘っこい感じがして、急激に動くのではなく、扱いやすい感じに仕上がりました。
 ピンアクションは相変わらず、10ピンタップが少ないボールです。コンディションはミディアムからオイリーまで、幅広く使えると思います。
 今までと違うのは、表面に近いところにウエイトブロックを加えた事。チョット曇っているように見えますが、これは新素材「バイオレントフックリアクティブ」を使用しているからです。この状態でもスムースに走りブロック効果でピン前の切れを実現しました。
 ドリルする際は注意してくださいね。よく理解しているドリラーでないと、逆効果になってしまいます。
パークレーンズオンラインショップで購入 パークレーンズオンラインショップで購入
【コロンビア アクションニューブリッド】
市原竜太プロ
【ABS アブソリューション エクスプレス】
市原竜太プロ
■投球プロのコメント(市原竜太プロ) ■投球プロのコメント(市原竜太プロ)
※一部撮影に不具合がありました。お詫び申し上げます。
 真野プロがパーフェクト出したボールで、僕は800シリーズ/3G 1034/4Gをマークしましたけどカバーが違うだけでこんなにスコアが違うのにはびっくりしました。
 対象コアなのでコントロールもしやすく、ピン手前でも切れすぎないのでスプリットも少なくなりました。是非使ってみてください。
 つい最近までは、ライトオイルようだと、ダイノターンの「クライシスソリッド」を使っていましたが、クライシスはウッドレーンでは走るのですが、プラスティックレーンだとちょと噛みすぎて曲がっていたのが、このボールは映像でも解るようにプラスティックレーンでも結構走ってくれます。やはり、手前のオイルが薄くなったときなどに有効なボールです。
パークレーンズオンラインショップで購入 パークレーンズオンラインショップで購入

相模原パークレーンズ(C)